ダイエットの目標ブログ

2020.09.20

これからもダイエット続けます!

私は大学を卒業してからずっと飲食業で働いて来ました。

作って、味見するのが仕事のような所があって、仕事の時間も不規則な事もあり、ストレスもあって深夜にコンビニでお弁当を買って、食べるのが至福のひと時だったんです。

そんな確実に太るとはわかってはいるもののやめられないと言う生活が1年位続いて、ふと鏡に映った自分の姿に驚愕したんです。こんなに太ってた?横幅を気にしなきゃいけないくらい?びっくりして、でも、本当はうすうす気づいてはいたのですが見ないふりをしていたんですよね。制服はゴムのズボンだったけど、最近きついなと思うようになった事、お店の中の狭い通路を人とすれ違う時に、異様に避けられる事、それって太ったって事だったんだとなぜかその時に納得したんです。

それから、べたではあったのですが食事制限、筋トレを始めました。

食事も深夜にお弁当を食べるのは禁止、腹筋1日100回、背筋100回と決めました。とはいえ、いきなりこれでスタートするのはやはり厳しかった。腹筋100回なんて到底無理で10回で辛くなって、細かくやらなきゃ100回なんて無理。深夜のお弁当もなくてこっそり春雨スープ食べちゃったりしました。

でも、1か月続けたら、腹筋は続けて50回は出来るようになりました。深夜のお弁当も、春雨スープから無糖の炭酸でなんとか大丈夫になったんです。

体重は3kgも痩せました。体が軽くなった気がして、動きが楽になったようにきます。これからもダイエット続けます!

Copyright (C) dietmokuhyou.cloud-line.com All Rights Reserved.